その他 >  文鳥

文鳥

04  アピール
03  うっかりケロチン
02  身だしなみ
01  ちょっと用事を思い出した瞬間
ふた昔前に親父が買ってきた文鳥。
エサを補充し、水を換え・・・と世話をしたら、ものすごくなつきました。
いまはもういないけど。
-------------------------------------------------------------------------
ほとんど白いのに
尾の羽根が一部黒いだけで「くろちゃん」。
いつの間にか「ケロチン(オス)」。

ほかにもいる文鳥がみんな白いのに
「くろちゃん」と仲が良いだけで「しろちゃん」。
いつの間にか「シャロチン(オス)」。

ペットのネーミングってみなさんもこんな感じでしょうか?
  ,,,,,
 ( ・e・)
彡,,, ノ
-------------------------------------------------------------------------
*最近、コンピュータの情報処理に関する読書をしたら
動物の脳の処理能力では、経験則による反応が精一杯で、
より複雑な処理を必要とする「心」に相当するものが無いとされていました。
しかし、文鳥を何羽も同時に飼って、その個体差を知っていると、
彼等にも心が存在するように思うんですけどねぇ・・・


Back
inserted by FC2 system