その他 >  書籍紹介02

書籍紹介02

第23回新田次郎文学賞受賞  狙うて候―銃豪村田経芳の生涯
cover  エルヴィスとはまったく関係のない情報!東郷隆さん、おめでとうございます。

 紹介したのはいいが、私も未読。歴史物はちょっと苦手だったりする(汗)
 我が家に何冊かある東郷さんの作品のうち、胸を張って「読んだ!」と言えるものは
 「定吉七番シリーズ」だけだったりして(再び汗)

第17回三島由紀夫賞受賞  ららら科學の子
cover  またまたエルヴィスとは関係のない情報!矢作俊彦さん、おめでとうございます。

 我が家にあるけど・・・未読。
 「ここではない何処か」の作家が「もしもの昭和」を・・・
 たしか矢作さんは昭和25年生まれだったよな。

 2004/06/12 追記
 ホテル・オークラで6/25に行われる受賞記念
 パーティーの招待状が、うちの親父に届いた。実を言うと親父も未読(汗)

虚人魁人康芳夫 国際暗黒プロデューサーの自伝
cover  2005/04/21 想定外(笑)読書

 人づてに聞くと、康芳夫さんは、それはそれは楽しい方だそうで・・・
 ひょんな事から、読み始めました。

 どの国の歴史教科書にも出て来ないであろう
 個人の目を通した「歴史」が示されており、他民族に対する憎悪とは無縁の読み物です。

 その気になれば、オリバー君とだって仲良くなれちゃうのです(笑)


INDEX      02  

▲top
ハードボイルドだど

2004/09/15

矢作俊彦氏による
「THE WRONG GOODBYE」は、
レイモンド・チャンドラー著
「THE LONG GOODBYE」への
「リスペクト」なのかな。

矢作さん自身の
「マチガイだと思いたい別れ」が
ちりばめられている。
それを、矢作ファンでも気が付く人の
少ない情報として書けば・・・

もしも、"DEDICATED TO" が
書き添えられるとするならば、
作品中に登場する「架空人物」に
向けられるだろう。

・・・たぶんね。



Back
inserted by FC2 system