「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  04  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
ピーシズ・オブ・マイ・ライフ

グラスに満ちるウィスキー
深くは知ることのなかった女たち
あぁ俺が見てきた事してきた事
口にするのも恥ずかしい事ばかり

きっかけは分からない
男だからなのだろう
大切なものを失った今
残りのものなど忘れかけている

人生を振り返ってみる
かけらが見つかれば過ぎた日々が分かるだろう
あるものは掠め取られ
あるものは風に消えた
ろくでもない思い出は見つかった
すべての惨めな思いでも見つかった
だが俺は最良の思い出を投げ捨ててしまったようだ
遠く遥か遠くへ

数小節を歌い散らし
スターの様に振る舞い
有名になる為に何でも歌った
歌うことで生きてきた
友だちは俺の為に曲を書いてくれた

人生を振り帰ってみる
かけらが見つかれば過ぎた日々が分かるだろう
あるものは掠め取られ
あるものは風に消えた
ろくでもない思い出は見つかった
すべての惨めな思いでも見つかった
だが俺は最良の思い出を投げ捨ててしまったようだ
遠く遥か遠くへ

あぁ俺の人生のかけら
いたる所に散らばっている いたる所に
失くして何より寂しいもの
それは君 君なのさ

人生を振り帰ってみる
かけらが見つかれば過ぎた日々が分かるだろう
今人生を振り返ってみる
かけらが見つかれば過ぎた日々が分かるだろう
人生を振り返ってみる
神よ手を貸してください かけらを見つける為に


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
シェイク・ア・ハンド

僕に任せてくれないか
恥じることはないんだ
僕にチャンスをくれないか
すべてを引き受けよう

君の悩みを分かちあいたい
教えてくれれば君の許へ行くよ
君のことは引き受けよう
君が何処にいても

その手を取ろう手を取ろう
その手を取ろう手を取ろう
その手を取ろう手を取ろう
出来るのならば手を取ろう

僕には誠実であってほしい
僕も君には誠実でいる
こんなにも君に恋している
どうしようもないほどに

今日はこれで終わりにしよう
言わなきゃいけないことは全部言ったよ
もちろんお祈りすることは忘れないで
そして毎日神様の手を取ろう

その手を取ろう手を取ろう
その手を取ろう手を取ろう
その手を取ろう手を取ろう
出来るのならば手を取ろう


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
愛なき女

どんなに隠そうとしても
彼女の目が何より物語っている
わずかに抱いた淡い期待は
いつもいつも無視をされ
女のプライドは剥がれ傷ついた

僕が眠りに落ちるまでは泣くまいと
いつも心を配り
静けさの中 頬を濡らす涙とともに
彼女はそこに身を横たえる

ある思いがふと浮かぶ
僕は彼女の思いに気付いていたのだろうか
忍びなく彼女の声を聞いていたのだろうか
はっきりとは思い出せない

愛を失った男は自分を半分失うだけ
でも愛を失った女は空っぽ

僕が愛していないことを彼女は知っている
僕がどんなに気遣っていたか神様は知っている
彼女の生きる支えは
自分が与えられることのなかった唯一のものを
ただひたすらに与え続けること

何の前ぶれもなく
ある朝早く彼女は声を上げて泣いた
心の奥底深く必死に押し込めていたものが
その目にあふれ出した

ある思いがふと浮かぶ
僕は彼女の思いに気付いていたのだろうか
忍びなく彼女の声を聞いていたのだろうか
はっきりとは思い出せない

愛を失った男は自分を半分失うだけ
でも愛を失った女は空っぽ

愛を失った男は自分を半分失うだけ
でも愛を失った女は空っぽ


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
嘆きのスーザン

シャーロット・トンプソンとゴールディ・ジョンソンのことは忘れた
そうさ二人は僕にひどい仕打ちをした
ペギー・ハーパーの時は悩んだ
彼女は僕をひどく傷つけた まぁ長い間じゃなかったけど
心の奥に残っていて 思い出すと妙な気分にさせられる
そんな女性はただ一人だけ
僕を手こずらせたスーザンと過ごした1時間となら
他の女性と過ごしたすべての時間を取り替えるよ

他にはいなかった
僕を手こずらせたスーザンのように
心を揺さぶり
僕の求めていたものを与えてくれた
そんな女性は

暑く退屈な夜そんな夏はやりきれないし
街にクリスマスソングが流れる12月は気が重い
人が僕の言葉を疑っても
僕が嘘をついていることに大切な最後の1ドルを賭ければいい
なんて言いはしない
僕を手こずらせたスーザンほどに魅力的な女性は
他にはいなかったのだから


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー

ただ君を愛している
人は問う
これまで一体どんな風に生きてきたのかと
僕は言う
わからないと

彼らは分かってくれるだろう
僕の人生がどれほど寂しいものであったかを
だが人生がもう一度始まった
君が僕の手を取ったあの日に

僕には分かっている
人生はこれほどまでに寂しいものにもなるのだと
影が僕を追いかけ続け
僕は夜の闇に囚われる
でももう夕暮れが僕を憂鬱にさせることはない
君の愛に包まれているから

そう君も僕を愛している
君の想いは僕だけに向かい
君の愛は僕の心を解き放つ
君に心を解き放たれ僕は幸せになる

人生という物語は短い
一度ページが読まれたなら
すべては消え去るけれど愛だけは消えない
それが僕の信じていること


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
恋のトラブル

稼がなきゃならない俺は 楽しむ皆を横目で見ながら
夜の9時から夜中の1時半まで 古ぼけたピアノを弾く
俺はダンスフロアの出来事はこれっぽっちも見逃しゃしない
おおっドアを抜けて今入ってきたいい女を見てみろよ

おやおやトラブルの元の登場だ
ひとりでやって来るなんて いったいどういうつもりだい
無視するなよ べっぴんさん
揉め事の予感

親父が落ち目になったとき 俺はほんの赤ん坊だった
おふくろは9人の子どもを育て上げるのに苦労した
人のことをじろじろ見るような行儀の悪いまねはするなと俺に言った
俺をまっとうな人間に育てようと出来る限りのことをした

だがおふくろはアンタのような女のことは何も教えちゃくれなかった
アンタのママもいい女で口うるさいんだろうよ
無視するなよ べっぴんさん
揉め事の予感

女について人はそれぞれ言うが俺はいろんな女を見てきた
充分過ぎると思っていたがまだまだのようだ
アンタはラブマシーンみたいに完璧だ
神々しいほどの姿 申し分のない振る舞い

母なるものが確かにアンタに味方しているな
アンタのママも美人に違いない
無視するなよ べっぴんさん
揉め事の予感

こういう美人のことを男を惑わす女って言うんだぜ
男たちは惚れるだろうし女は皆嫌悪するだろう
男も女も隠された本心に気付かされるのさ
ことによると第三次世界大戦の勃発だ
世間にはアンタを引き受けるだけの覚悟がないのさ
アンタのママも美人なことは請け合いだ

ほらほら 無視するなよ べっぴんさん
揉め事の予感


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
イッツ・イージー・フォー・ユー

この恋が終わっても君は気にもしないのだろう
でも僕は違う
僕の心がかき乱されても
君にとっては何でもないこと

君は音楽と向き合うこともなく
観衆に顔を晒すこともない
元の場所に戻っていくだけ
君には自尊心すらない

僕には妻も子供もいた
僕は彼らを捨て去った
それなのに今になって君は言う
厚かましい顔で僕に言う
彼らの元へ戻れと
僕に何が言えるというのか

彼らを捨てるのは簡単なことではなかった
そうしなければならなかったのは
生涯で最も辛く悲しいことだった
問題の始まりは君しだい
君にとってはたやすいこと

僕には妻も子供もいた
僕は彼らを捨て去った
それなのに今になって君は言う
厚かましい顔で君は言う
彼らの元へ戻れと
いったい僕に何が言えるというのか

平穏な生活に飽きたら
1年後いや2年後でもいい
電話をしてほしい
僕は君を許すしかない
君にとってはたやすいことだから

僕に電話をしてくれるだけでいい
君にとってはたやすいこと
僕に電話をしてくれるだけでいい
君にとってはたやすいこと


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
何でもないのに

友だちに彼女のことを尋ねたというだけで
どこかで彼女の名前を口にしたというだけで
今日間違えて彼女に電話をしたというだけで
彼女は僕がまだ彼女に気があると思っている

思い出に浸っていつもの場所を訪れ
当てもなくその辺りを歩き回ったというだけで
僕が以前のように幸せそうじゃないというだけで
彼女は僕がまだ彼女に気があると思っている

彼女が僕がまだ彼女を必要としているなんて
都合の良い事を考えているのなら
そんな馬鹿馬鹿しい考えで自分を元気付けていればいい
いったいどうやって彼女はそんなお馬鹿さんになったのか
どこでそんな考えを手に入れてきたのか教えてほしい

友だちに彼女のことを尋ねたというだけで
どこかで彼女の名前を口にしたというだけで
彼女に会って慌てたというだけで
彼女は僕がまだ彼女に気があると思っている

彼女は僕がまだ彼女に気があると思っている


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
ムーディ・ブルー

その度に変わる数字に賭けていく
ギャンブラーになるのは難しい
勝てるだろうと思ったその時
彼女が落ちると思ったその時
見知らぬ男が全てをさらう
これが彼女と答を出すのは難しい
だけど彼女は女そのもの
彼女は複雑な女性
だからムーディー・ブルーと名づけよう

ムーディー・ブルー
僕の言ってることが解るかい
君の歌を覚えようと
頑張り続けているのに
少しも覚えられない
ムーディー・ブルー
僕が話しているのは誰なんだい
君はまるで昼と夜
どちらが本当の君なのか

月曜日になると火曜日にねと言い
火曜日になると水曜日にねと言い
また別の日にねと言い出す
糸車が巻き続けるもつれた糸のように
彼女の性格は絡み合い解ききれない
解けたと思ったその途端
見知らぬ顔が現れて
彼女は違う人になる
彼女は複雑な女性
だからムーディー・ブルーと名づけよう


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
プレッジング・マイ・ラヴ

永遠に ダーリン 僕たちの愛は本物
いついつまでも僕は君だけを愛する

だから君の愛を僕に約束して
僕の魂に宿る愛の炎が
永遠に燃え続けるために

愛を抱き留めるためなら
僕の心は君の思うがままに
君を幸せにすることが僕の願い
君の幸せを守り通すことが僕の務め

永遠に生涯ずっと
君を愛し続ける
君から君のその愛から
決して離れはしない

だから君の愛を僕に約束して
僕の魂に宿る愛の炎が
永遠に燃え続けるために

愛を抱き留めるためなら
僕の心は君の思うがままに
君を幸せにすることが僕の願い
君を愛し続けることが僕の務め

永遠に生涯ずっと
君を愛し続ける
君から君のその愛から
決して離れはしない

だから君の愛を僕に約束して
僕の魂に宿る愛の炎が
永遠に燃え続けるために


adjust
「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

Pieces Of My Life
Shake A Hand
Woman Without Love
Susan When She Tried
And I Love You So
T-R-O-U-B-L-E
It's Easy For You
She Thinks I Still Care
Moody Blue
Pledging My Love


トップページ(リスト)へ戻る
▲top
inserted by FC2 system