ネタ 09
Day by Day
3枚買えば注文に知恵
サンマガWeb更新
タイミング良く
Not Too Late
All I Need Is...
臨時情報
過去ログリスト

Return To Sender



Amazon.co.jp アソシエイト
Amazon.co.jp アソシエイト
"ELVIS PRESLEY" 検索結果
最新CD    最新DVD


 Day by Day
2007/01/10 - 02/16
cover 既に掲示板でも触れたとおり、初版に当たる『ALL SHOOK UP-ELVIS-Day-By-Day,1954-1977』は所有していまして、 サンマガWeb投稿05の参考にさせてもらいました。1998(or1999)年度版となる『 Elvis Day by Day(右)』では「15本の録音テープ」について更なる考察がされているとのことです。 未読なので決め付けられませんが、海外サイト「Master & Session」の 「Sun Recordingsのページ」に近い内容になっているものと想像しています。特に「Box No.2」に関しては、 私の妄想(笑)と全く違った解説がされていますので、「Sun Recordingsのページ」を「正論」としてお考え下さい。
昨年12月3日、amazonさんに『 Elvis Day by Day』を注文しましたが、発送予定の今週になって「発送が4~6週間ほど遅れます」とのメールが届きました。
ちっとも「Day by Day」ではありません(笑)
2007/02/16 追記:セール価格「5,163円」に喜んで注文しても、 一向に届かないのでキャンセルしました。まあ、 ヨルゲンセンの最新のインタビュー記事 で、『Day by Day』のデータは古くさいものであると本人が認めているので、 買わなくて正解だったかも。加えてリンク先の記事にFTD『SUN project』が写真集プラスCD3枚になると知って、気を取り直したバークレーなのでありました。

▲top

 3枚買えば注文に知恵
2007/02/08
cover エルヴィスのFTD『 Unchained Melody』(→)と
ルイ・ジョーダン『 All Hits! Jump, Jive & Boogie』と
ノラ・ジョーンズ 『 Not Too Late』が届きました。
HMVから入手困難との連絡を受け、同じ便で
cover 注文してあった『Let's Be Friends』だけはキャンセルしましたけど、 「3枚で25%引きセール」で4枚頼んでおいて正解でした。 以前、「廃盤です」と言われたことがあったので、注文する側にも知恵が付いたのです。
(↑)体調が悪そう           

▲top

 サンマガWeb更新
2007/02/04
Web投稿09 Little Sister on FTD"Something for Everybody"
『The EP Collection Volume 2』1982  「Little Sister」に関して
 まとめてみました。
 の中身が鍵です。
 サンマガWeb
  2007/02/07追加ページ
サウンドマガジンWeb

▲top

 タイミング良く
2007/01/30
他サイトで、1961年2月25日ライブでのエルヴィスの姿を見つけました。
In My Way (別ウィンドウで開きます)

▲top

 Not Too Late
2007/01/24
cover エルヴィスのFTD盤新譜『Unchained Melody』が発売されたというのに、この場で何もお知らせしていない不自然さ。何かある! きっと何かあるに違いない!
理由は簡単で、1月30日発売予定のノラ・ジョーンズ新譜 Not Too Late(→)』と一緒に注文したので、まだ手元には届いていないのです(汗)
DVDが付くので(→)を選んだのですが、ボーナストラックが更に1曲増えると聞いても、 それほどのファンではないので日本盤は購入しませんでした。エルヴィスのCDだったら夢中になって買うんですけどね(笑)
FTD盤『Unchained Melody』の方は、「喉の調子の悪さ」と「録音テープの状態の悪さ」で あまり評判が良くありません。海賊盤で既に聞いた曲もありますし、今月中に聞けなくとも慌てないバークレーなのでありました。

▲top

 All I Need Is...
2007/01/14
cover cover 楽器ごとに分離して楽曲を再構築したビートルズの『 Love』を聞いて、私の思うところはただ一つ。
 「エルヴィスでも出来るんじゃない?」
ELV1S 30ナンバー・ワン・ヒッツ 』をじっくりと聞き始めました。〜〜〜(中略)〜〜〜
「ア・フール・サッチ・アズ・アイ」、「恋の大穴」、「ワンダー・オブ・ユー」以外にも イントロがちょっとアヤシイ曲がありますね〜
「サン・レコード」分析が一息ついたら、調べてみましょう。
2007/01/22 追記:
サンマガWebに「Way Down」について記事を追加しました。   「2007年1月22日追加ページ

▲top

 臨時情報
2007/01/03-10
2007/01/03 FTD盤専門ショップ「 Find the love you need !」開店!
2007/01/10 追記  FTD新譜『Unchained Melody』の早期登録が出来ないので、このショップは「新譜紹介の場」としては期待できないことが分かりました。新譜紹介は、地道にこの場で続けて行こうと思います。

▲top

10   過去ログリスト   08
inserted by FC2 system