ネタ 15

HOLLY LEAVES AND 〜

Amazon.co.jp アソシエイト

 2007/12/01 デコレーション
coverElvis' Christmas Album [12 inch Analog]
「12 inch Analog」って書いてあるけど、なんてぇこたぁない。昔のLPアルバムの復刻盤なのです。

「LP」って表現が通用しない時代になったのかなぁ?
なんて思いつつ、いずれ現行のCDも「12 cm Digital」なんて表現がされるのかと想像していますけどね。

オリジナルLPは50年前に発売され、私は21年前に復刻されたLPを買いましたが、レコードの針を溝に伝わせた回数は2〜3度ほどです。「デジタルには無い暖かみのある音」という修飾語は、ジャケット欲しさに購入するファンの言い訳なのかも知れません。


 2007/11/26 タイムマシンがあったなら
cover「1974年に戻ってライブを見たい」なんて贅沢は言わないから、せめて私がFTD『Live in L.A.』を購入した今年の4月に戻りたい。ああ、戻りたい。

cover
追記:1956年のメンフィスに戻・・・らない(笑)


 2007/11/20 はなし半分で
「エルヴィスの映画は取るに足らないものばかり」
そんな批評を鵜呑みにして、見ないと言うのももったいない。はなし半分で聞いておきましょう。
例えば、こんなDVDはどうでしょうか。
cover cover cover
ラスベガス万才(特別版)    ダブル・トラブル    トラブル・ウィズ・ガールズ
11月20日0:00現在、はなし半分なんです。
11月21日1:00現在、「トラブル・ウィズ・ガールズ」は話にならなく・・・
11月24日3:00現在、残るは「ラスベガス万才(特別版)」だけになりました。
11月26日1:00現在、この話は無かったことに(笑)



inserted by FC2 system