CD/DVD倉庫 >  CD/DVD倉庫08

CD/DVD倉庫08
取り留めもなくDVD紹介

ピアノイントロ監獄ロック
cover 2005年2月に、ピアノのイントロ付きバージョン "2411-1" の 「監獄ロック」アセテート盤の存在が、 www.elvisnews.com で伝えられました。
残念ながら、 このページ では、意見交換も盛り上がらず終いでしたが・・・・・
実は、「ピアノのイントロ付きバージョン」は DVD イン・ハリウッド で発表済みです。こちらは、1957年5月7日に録音された "2019-1" のピアノイントロとマスターテイク(1957年4月30日)をつなぎ合わせてあり、ダンスシーンの振り付けリハーサルに使用されています。

エルヴィスファンの多くにも気付かれていない隠れた「お宝」ってところでしょうか。

Frank Sinatra Show:Welcome Home Elvis
cover 2年間の兵役を終えたエルヴィスが復帰後、最初に出演したTV番組です。

1960/03/26 にマイアミのホテルにて収録されたこのショーでは ポップス史上もっとも贅沢なデュエット "Witchcraft/Love Me Tender" が歌われました。
「我こそが KING」と、せめぎ合いながらも美しきハーモニーを聴かせる2人。さすがプロですねぇ〜

ありがたいことに、この輸入版DVDはリージョンフリーです。

「当たり・ハズレ」
cover エルヴィスの伝記ものDVDは、当たり・はずれの差が大きいのですが
このDVD エルヴィス・プレスリー の評価は、微妙な線上にあります。

マイナスは、エルヴィスの映像が少ない点。
当時を振り返り、分析するオッサン達が登場する場面が、ほとんどで・・・・・
しかし分析好きの俺には、もってこいの作品でした。 当たり
cover この DVD エルビス! ザ・キング!! は、大きな声では言えませんが
ハズレ 個人的な感想ですけどね。

発音を近づければ 「がすぽぉ〜」
cover エルヴィスに近づきたいファンが、避けては通れない音楽ジャンル。それは、「がすぽぉ〜」。

2枚組DVD ゴスペル・ミュージック は、エルヴィスが近づきたいと思ったからこそ、その「対象」との距離を知ってしまった現実を描いています。う〜ん、シリアス。

しかし同じ曲が何度も取り上げられたりして、ファンの俺が見ても、2枚で3時間の編成は、少々、クドイ!
こうゆーのって「制作側」は気付かないものなんですね。

動かぬ証拠
cover DVD エルビス’56 は、ローカル放送局のTVコマーシャルのように
静止画像がたくさん使われています。
しかし、それら1枚1枚は著名な写真家によるものなので、
低予算ゆえの安っぽさは感じさせません。 まぁ、低予算でもないんだろうけど。

あまりにセクシーに動き回るエルヴィスが、「動くな!」と
圧力を掛けられたメジャーデビュー年 "1956" のドキュメンタリーです。


INDEX      08  


Back
inserted by FC2 system