LONG LOST COLLECTION >  LONG LOST COLLECTION05

LONG LOST COLLECTION05

骨董陶器(笑)
その1 マグカップ(20年モノ)
再編に揺れるプロ野球。この球団にもチラホラと噂が。
「10チーム中9チームを3つのリーグに分けて総当たり」が、私の案。
最下位チームには、1年間闘っても計算に入れてもらえない「厳しさ」を
与えた方が、企業努力も期待できるし・・・等々、
好きだからこそ、いろんなアイデアが浮かびます。
1年に3チームが優勝した方が経済効果もあるんじゃないかな。

それにしてもこのカップ、キャラクターが
ホームラン3本じゃぁ勝てない(笑)
弱いからこそ、いとおしさがあったのも事実だけど。
我が家の食器棚に「現役」で存在してます。

その2 宇宙少年ソラン(40年モノ)
焼き物の知識は全くないので「なに焼きか」は、分からない。
「プリント」の技術など存在しなかったのだろう。
決して丁寧とは言えない「色つけ」に「子供だまし」を感じる(笑)
こんな湯飲みでも、私は喜んでいたんだろうなぁ〜。



INDEX   05  


Back
inserted by FC2 system