LONG LOST COLLECTION >  LONG LOST COLLECTION04

LONG LOST COLLECTION04

みかちゃんって誰?
 昭和40年のヒーローその1 宇宙少年ソラン
 ソノシートで、ほかのページに書かれた主題歌が興味深い。
 1番の歌詞では「さあ、ゆくぞチャッピー」だったのに、2番「さあ進めチャッピー」、3番「さあ急げチャッピー」と
 歌が進むにつれ「丸投げ体質」が顔をのぞかせている(笑)
 

 
 
 昭和40年のヒーローその2 少年忍者 風のフジ丸
 「フジ丸」なのに、放送TV局は「NET (現・テレビ朝日)」と書かれている。
 そういった細かいことには、ウルサクなかった良い時代だった。
 
共通のヒロイン名 「みか」
ソノシートに登場する少女は、共に「みか」となっている。
偶然なのか、それとも由来となる「みか」さんがその当時に存在したのか?
少し前なら「みちこ」さんが、流行っていたとは思うが・・・
チャッピーとチョロの関係は偶然だろう。
私が知らないだけで「空前のリス・ブーム」だったりして(笑)


INDEX      04  


Back
inserted by FC2 system