LONG LOST COLLECTION >  LONG LOST COLLECTION03

LONG LOST COLLECTION03

カルピス子供劇場 主題歌集
 これも明らかに私のモノではない。妹のモノだろう。
 ソノシートなんてものは、昭和40年代半ばまでの文化だろうと勝手に思い込んでいたら、
 この「企業もの」には「昭和50年 4月」と記されている。
 「自分の興味が薄れた頃に、その文化が終焉を迎えている」と考えがちだ。
 現在もソノシートを作り続ける国・地域があるかもしれない。

 
ジャケットに勢揃いした「ほのぼのとしたキャラクター」。
「こういったアニメが少なくなったから、今の子供が荒れるんだ」と思う反面、 自分も子供の頃には、それほど真剣に見ていなかったことに気が付く。
キレやすい子供は「世間の所為」ばかりではないのである。きっと。


INDEX      03  


Back
inserted by FC2 system