LONG LOST COLLECTION >  LONG LOST COLLECTION02

LONG LOST COLLECTION02

心のおたより詩集フォノシート (少女フレンド特製)
 「少女フレンド」は私の趣味ではないし、「舟木一夫」ってのも渋すぎる。
 「何で我が家にあるのだろう??」・・・考えられる理由はふたつ。
  1.幼少の頃、病弱だった私に、年上の従姉妹が「お見舞い」としてくれたもの。
  2.子供雑誌の付録を「くじ」としてひかせる袋に入っていたもの。
    だとすると、少年にはハズレだったので、記憶に残っていなくて当然。
    (1回、15円か20円ぐらいが一番安かったような・・・・・
    祖母がやっていた雑貨兼駄菓子屋で、店番を手伝った小学生の記憶。)

 
 現在は、某代議士夫人となった「エミリーちゃん」は、
 「高見エミリー」だったと記憶していたのに、
 この「フォノシート」では「エミリー=ベアード」となっている。
 昭和40年前後のものかな?


INDEX      02  


Back
inserted by FC2 system