CD/DVD倉庫 >  CD/DVD倉庫02

CD/DVD倉庫02
アーティスト作品をジャケットに

アーティスト・コレクション
cover Artist Collection: Elvis Presley  (邦盤は  エルヴィス・プレスリー ベスト・コレクション )
"Piven" さんというアーティスト(存じ上げません)による「アーティスト・コレクション」は、
エルヴィス含め15アーティストのCD・DVD 企画です。
公式ページ(英語)は The Artist Collection です。
次の3曲は、公式ページで30秒前後のサンプルが聴けます。
   「ブルームーン」 デビュー間もない19歳、
   「フィーバー」  兵役解除され、歌いたくてしょうがない25歳、
   「サスピション」 歌手として自信たっぷり!27歳のエルヴィスです。
お時間の許される方は、是非とも!!

Love, Elvis
cover Love, Elvis [FROM US]
(写真家 Wertheimer さんによる作品)
エルヴィスに被写体としての意識があったのか、
日常生活の一瞬をカメラマンに切り撮られてしまったのかは知りませんが、
この写真が撮影された1950年代にこのジャケットでレコードを発売していたら ファンでさえエルヴィスに「不道徳」のレッテルを貼ったでしょう。
cover Love, Elvis [FROM UK]
UK盤は、道徳的なジャケット(笑)で発売されました。
しかし、"Love, Elvis" は、未発表テイクが1曲しか含まれていないことに、
世界中のファンが不満を漏らしている模様。
頼もしき同志達に、乾杯!

Track19 For The Good Times - (previously unreleased)
2005/04/29 邦盤  LOVE,ELVIS~ベスト・オブ・ラヴ・ソングス を購入
  ライナーノートに「聴くときはエルヴィスと1対1」とする私と同意見の批評を発見。
  次世代の聞き手にも、ちゃんと伝わっていてちょっと安心。


INDEX      02  


Back
inserted by FC2 system