CD/DVD倉庫 >  CD/DVD倉庫03

CD/DVD倉庫03
他アーティストへの影響

「エルヴィスの影響に決まってるんだ。まちがいない」   It Can't Be Wrong.
cover cover cover cover cover
 左から
 Elvis    50,000,000 Elvis Fans Can't Be Wrong [FROM US]
 Various Artists    All Shook Up: A Reggae Tribute to the King
 Bon Jovi    100 Million Bon Jovi Fans Can't Be Wrong [BOX SET]
 The Fall    50,000 Fall Fans Can't Be Wrong: 39 Golden Greats [FROM US]
 Rod Stewart    Body Wishes [FROM US]

  並べてみたら、ボンジョビに比べ、"The Fall" ファンの少なさに笑わされました。
  エルヴィスファンの私は、ジャケットだけで聴いてみようかと思うけど、
  それぞれのアーティストのファンは、エルヴィスを知っているのでしょうか?

「ジャケット探し 2」
cover このジャケットデザインを模したものは、探せばまだあると思いますが・・・
Elvis のファーストアルバム  Elvis Presley (Bonus Tracks)
(「ビジュアル」で売るつもりはなかったんだ)
cover ザ・クラッシュの『ロンドン・コーリング』
The Clash London Calling - The 25th Anniversary Edition
(発売25周年を記念した「ボーナスディスク付きCD2枚組+DVD1枚」だそうです)

FROM LAS VEGAS TO NEW YORK
cover ブリトニー・スピアーズがエルヴィスを意識した衣装で DVD ライヴ・フロム・ラス・ヴェガス を発表したとき、 「また次世代に受け継がれたなぁ〜」と単純な感想を持ちましたが、映画「華氏911」に登場したブリトニーが ブッシュ支持を表明しているのを見て、「見えなかったつながり」に気付きました。
ブッシュ大統領もエルヴィスのファンと聞きますしねぇ。
「みんなエルヴィスのファンなんだ」(単純さ継続中)
小泉首相がエルヴィスのファンであることは、この範疇にないでしょうけど。
cover 「ジャンプスーツつながり」で(笑)"911" へのチャリティ盤
America the Beautiful [Australia CD] を紹介しておきましょう。
米国盤では、星条旗がデザインされていましたが、豪州盤には、「マイクを降ろした誰か」が写っています。


INDEX      03  


Back
inserted by FC2 system