音楽雑記 >  エルヴィスと映画 >  20世紀FOX

 傾向分析   20世紀FOX   パラマウント   MGM   ユナイト映画
 20世紀FOX映画 全33+1作のリストへ
cover エルヴィス・プレスリー DVDスペシャルBOX

 01.やさしく愛して
 06.燃える平原児
 07.嵐の季節


 DVDは期間限定でセールされることが多く、注意して探せば安価で求められることがありますね。
 映画第7作目までとは、いいところでエルヴィスから手を引いていますね。(「大佐が」かな) 映画のテーマは「戦争」や「差別」の愚かさにに直面する、悩める青年(普遍的だ!)が主となっています。 エルヴィス自身は、真面目な俳優として、この線で行きたかったようです。
 私のように、歌手エルヴィスのファンには、挿入曲が少ないこの手の映画は、物足りないです。(本音) サントラ録音もダビングが多いし、エルヴィスの扱いはあまり良くなかったなー。
などと文句を付けながらも、2003年1月24日発売のDVD3作品セットを 注文してしまうのは、私の悲しき習性です。 (初回限定版だからなどと理由を探しながら)


Back
inserted by FC2 system