音楽雑記 >  エルヴィスと映画 >  ユナイト映画

 傾向分析   20世紀FOX   パラマウント   MGM   ユナイト映画
 ユナイト映画 全33+1作のリストへ
cover エルヴィス・プレスリー 生誕70周年記念フィルム・コレクション   (3本立て)

 09.夢の渚
 20.フランキー・アンド・ジョニー
 25.ブルー・マイアミ


 10.恋のKOパンチ (DVD国内版は未発売)
DVDは期間限定でセールされることが多く、注意して探せば安価で求められることがありますね。
後にMGMに合併されるユナイト映画の作品におけるエルヴィスの役柄は、 「フランキー・アンド・ジョニー」で賭け事している以外は、 「素朴な青年」に当てはまり、パラマウント的と言えるでしょう。
劇映画の中では「夢の渚」が1番気に入っています。 結果オーライの積み重ねでハッピーエンドを迎える展開は、「天才バカボン」ですね。 父親役のアーサー・オコネルの吹き替え時に、 「これでイイのだ」を使用して貰えないですかねー。 結果オーライを素直に喜べる「大人物」に私もなりたいです。(笑)


Back
inserted by FC2 system