「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  04  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
ラスト・フェアウェル(別れの詩)

船が出航の準備を整えて港に停泊している
明日かつてのイングランド領に向けて出航する
陽射し溢れる君の世界から遠く離れ
雨空に塗り込められ風が吹きすさぶ僕の世界へ
僕の心は別れの涙で一杯だけれど
明日僕はあの船に乗る
君は美しく僕は君を心から愛してきた
言葉では言えないほど深く

そこでは悲惨な戦争が繰り広げられていると聞いた
戦争の厳しさを僕はよく知っている
地獄の只中へと航行しながら
他国の旗が掲げられ銃が火を噴く光景を目にする今でも
僕には死への恐れはない 何の悲しみも感じない
でもこの最後の別れだけはどうしようもなく辛い
君は美しく僕は君を心から愛してきた
言葉では言えないほど深く

死と闇が僕を取り巻き
船が海の藻屑となっても
僕は再び感じるだろう
この島々の匂いと
僕をもう一度君の元へと連れて行くうねる波の香りを
僕は再び故国イングランドに無事に帰って来る
谷間を漂うイングランドの霧を見るだろう
君は美しく僕は君を心から愛してきた
言葉では言えないほど深く


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
ダニー・ボーイ

ダニー・ボーイ バグパイプが鳴り響いている
谷を渡り山肌を駆け下りて
夏は過ぎ去り バラはすべて枯れ果てた
お前は行かねばならず 私は留まる

だが戻っておいで 草原に夏が訪れている時に
それとも谷が雪で白く静まり返っている時に
晴れた日も陰る日も私はここに居る
おおダニー・ボーイ こんなにもお前を愛している

だがお前が戻り バラがすべて枯れ果て
私がもう生きていなかったら
私が眠る場所を探しに来てほしい
ひざまずき私のために祈ってほしい

軽くでもお前が踏めば 私はお前が来たことを感じるだろう
そして私の墓は豊かに芳しくなるだろう
お前が身をかがめ 愛していると言ってくれるなら
お前が私の許にやって来るまで 私は安らかに眠ろう


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
雨の別離

たそがれ時のほのかな光の中に僕が見るのは
雨の中で泣いている彼女の青い瞳
さよならのキスを交わして別れた時
二度と会うことはないと気付いていた

愛は消えかけている残り火のよう
思い出だけが残される
生涯忘れない
雨の中で泣いている青い瞳

いつの日かめぐり会えたら
別れを知らない世界で
もう一度手を取り合って当てもなく歩きたい
雨の中で泣いている青い瞳


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
ネバー・アゲイン

もう二度とこれほど深く 誰かを愛することはない
傷つくことにはもう耐えられない
今までこれほど傷ついたことはない

君が僕の前からいなくなったら 僕はどうなるんだ
君への想いを諦め切れなかったら 僕はどうすればいいんだ
君は自由になる でも僕の居場所はどこなんだ

君がいることが当たり前だから
独りになるなんて考えられない
歌の終わりのように 君への想いが消えてはまた浮かぶ
その歌は僕の孤独な心が唄い続ける歌

僕はどこはへ行けばいいんだ 君を忘れられるのか
君を忘れられたら 今度はうまくやるよ
恋をする前に考えるよ
愛し過ぎなければ心を砕かれることもない

もう二度とこれほど深く 誰かを愛することはない
決してもう二度と 二度と再び


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
心の痛手

僕はとても傷ついている 君が嘘をついていたなんて
僕は傷ついている 心の奥底深くまで
君は言った 僕たちの愛は本物で
決して決して別れたりはしないと
今君は新しい恋人を欲しがり僕の心を打ち砕く

僕は傷ついている 君が思っているよりずっと深く
そうだよダーリン 僕はとても傷ついている
僕はまだ君を深く愛しているから
たとえ君が誰も出来なかった程ひどく僕を傷つけても
僕は決して決して君を傷つけはしない

君を愛している 君を愛している
愛している 愛している


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
レット・ミー・ビー・ゼア

君がどこへ行こうと
人生のどこで惑おうと
わかるよね
いつも傍にいたいと思う
君の手を握り
倒れたときには受け止めたい
君のすることすべてに君の心を見だす

君が朝を迎えたとき傍にいさせて
君に夜が訪れたとき傍にいさせて
悪いことは何でも良いことに変えよう
二人だけのワンダーランドに君を連れて行きたい
願いはただ一つ どうか傍にいさせて

君の成長を見守り人生の転機に立ち会う
それだけなんだ
いつも傍にいたいと思う
寄りかかる友だちが必要な時
いつでも僕がいる
君が呼べばいつでも傍にいよう

お願い 神様 彼女の傍にいさせて


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
サスピシャス・マインド

僕たちは罠にかかった 僕は抜け出すことが出来ない
君をあまりにも愛しているから
何故わからないんだ
僕の言うことを何一つ信じようとしない時君が僕にしていることを

疑いの心を抱いたまま一緒に生きてはいけない
疑いの心の上に二人の夢は築けない

昔の友達が挨拶に立ち寄ったら
君は僕に疑いの目を向けるのかい
ほらまただ 何処に居たのかと僕を問い詰める
君にはこの涙が本物だってわからないんだ 僕は泣いているんだ

二人の愛を途切れさせないでくれ
せめてその溢れる涙を拭いてくれ
信じあえる心を枯れさせないでくれ
僕は一度だって君に嘘をついたことはないよ


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
お前が欲しくて

いくつもの山を越えて旅をしてきた
いくつもの谷も抜けてきた
昼も夜も旅をしてきた ずっと走ってきた
ベイビー君に会うために

本当に僕を愛していたと綴られた
君の手紙を読んでから
昼も夜も旅をしてきた ずっと走ってきた
ベイビー君に会うために

愛に満ちた君の手紙を読んで
僕の心は歌いだした
二人は遠く離れていたけれど
そんなことは何でもないことだった

どんなことがあっても君に会いたかった
昼も夜も旅をしてきた ずっと走ってきた
ベイビー君に会うために

どんなことも僕を引き止められなかった
どんなことも僕を君から引き離せなかった
本当に心から僕を想っていたと
愛に満ちた君の手紙が告げていたから

神様は知っている 僕も君を愛していると
神様が僕を導いてくれた
僕の行く手が夜の闇のように暗いとき
神様はその眩い光で照らしてくれた
そして僕は君に会いに来た


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
マイ・ベイビー・レフト・ミー

俺の恋人が出ていった 何も言わずに
俺が何かしたのか 彼女は何かを聞いたのか
俺の恋人が出ていった 俺の恋人が出ていった
俺の恋人が出ていったんだ 何も言わずに

俺は窓際に立ち 両手を握り締めて泣くのさ
あの娘を失うなんて嫌だよ さよならを言うなんて嫌だよ
そうさ彼女は出ていった そうさ彼女は出ていった
俺の恋人が出ていったんだ 何も言わずに

いつもと同じ朝 神様もう止めて
ベイビー お前は俺を探すことになるだろう ダディーはいなくなるさ
わかってるだろう お前から出ていったんだ
わかってるだろう お前から出ていったんだ
俺の恋人が出ていったんだ 何も言わずに

俺は窓際に立ち 両手を握り締めて呻くのさ
分かっているのは愛する女がいないってことだけ
俺の恋人が出ていった そうさ彼女は出ていった
俺の恋人が出ていったんだ 何も言わずに
俺の恋人が出ていったんだ 何も言わずに


adjust

「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
愛さずにはいられない

今でも君を愛している 僕は心に決めた
永く孤独な時を思い出に生きようと
君に会いたい
言っても仕方ないことだから
昨日までの夢に僕は生きる

二人で過ごしたあの幸せな時間
ずいぶん昔のことだけど
その思い出は今も僕を切なくさせる
時が傷ついた心を癒すと人は言うけど
二人が別れたあの時から
僕の時は止まったまま


adjust
「言葉のかけら」by "Elvismama san"
 最新  03  02  01

The Last Farewell
Danny Boy
Blue Eyes Crying In The Rain
Never Again
Hurt
Let Me Be There
Suspicious Minds
Trying To Get To You
My Baby Left Me
I Can't Stop Loving You


トップページ(リスト)へ戻る
▲top
inserted by FC2 system